噛まれて帰ってきた息子

園から帰ったjiroの手に、噛まれた跡がくっきりありまして・・・

先生から特にお話は無かったので、大きな喧嘩ではなかったのでしょう。

 

jiroに聞いたら、相手のお友だちの名前は言えたけど(普段から仲良しのお友だちでした)、どういう経緯で噛まれたかはいまいち不明(;^ω^)

わかったのは

・お友だちに噛まれた事

・先生には言っていない事

の、2点だけ(;^ω^)

 

jiroは「ツッコミ(なんでやねん的な)」という名の、手が出てしまう事があり、

(ドリフのコント好きでDVDで覚えてしまいました(>_<))

先にjiroの手やキツイ言葉が出ている可能性が有るので、翌朝先生に直接お伝えすることにしました。

 

朝お伝えして、夕方お迎えに行ったら、先生からお話があり、

やっぱり、先にjiroがちょっかいをかけていたことが判明(*_*)

お友だちにはケガは無かったみたいで、そこはホッとしました。

 

jiroは、困ったことが起こった時に、先生になかなか伝えられないところがあるので、

先生と「困ったことがあったらその場ですぐに伝える」お約束をしたみたいです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA