園から帰ったjiroの手に、噛まれた跡がくっきりありまして・・・
先生から特にお話は無かったので、大きな喧嘩ではなかったのでしょう。
jiroに聞いたら、相手のお友だちの名前は言えたけど(普段から仲良しのお友だちでした)、どういう経緯で噛まれたかはいまいち不明(;^ω^)
わかったのは
・お友だちに噛まれた事
・先生には言っていない事
の、2点だけ(;^ω^)
jiroは「ツッコミ(なんでやねん的な)」という名の、手が出てしまう事があり、
(ドリフのコント好きでDVDで覚えてしまいました(>_<))
先にjiroの手やキツイ言葉が出ている可能性が有るので、翌朝先生に直接お伝えすることにしました。
朝お伝えして、夕方お迎えに行ったら、先生からお話があり、
やっぱり、先にjiroがちょっかいをかけていたことが判明(*_*)
お友だちにはケガは無かったみたいで、そこはホッとしました。
jiroは、困ったことが起こった時に、先生になかなか伝えられないところがあるので、
先生と「困ったことがあったらその場ですぐに伝える」お約束をしたみたいです(^^)/