周りの人に頼りながら、巻き込みながら

自分が出来る役割をしっかり果たしていくことが大前提なんだけど、

保護者会の仕事をしていくにあたって、

いい意味で(これがなかなか難しいけど(>_<))

一人で抱え込まずに(「一人でやった方が早いし」で推し進めず)

周りを頼りながら(押し付けない)

みんなを巻き込みながら進めていくように心がけています。

 

急に誰かが出来なくなった時に、他の人がサポートに入ったり(すぐ動けるように)、

「今誰がどんな作業についているのかの見える化」はいるのかなと(・ω・)ノ

 

ただ、「船頭多くして船山に上る」にならないように、

調整役となって、グダグダになりそうなときは、ささっと作業を割り振って、

みんなが前向きな空気で進めるように、裏で暗躍していたりします(;^ω^)

(ちゃんと口だけじゃなくて手も身体も動かしています(^^)/)

地味だけど、胃がキリキリする大変な役回りだな~と思いながら、笑顔で頑張っています(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA